お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



2014.10.26農作業(ネギ大収穫)

20141026a.jpg
先週に続いて良いお天気です。地域によっては区民運動会やいろんな行事が開かれているようです。昨日のにわか雨でいい感じの湿り具合で農作業がはかどります。
20141026b.jpg
白菜も自立してそれっぽい姿になってきました(^^
20141026c.jpg
キャベツはまだ巻いてきませんが、虫にも食われず順調。
20141026d.jpg
すじなしインゲンも先週、修復したネットを登りはじめてくれています。
20141026e.jpg
同じくマルチシートを治したアズキも立ち直ってくれています。霜が降りるまでに間に合ってくれればいいのですが・・・・
20141026f.jpg
ネギがずいぶん育ったので根っ子を残して収穫。全部で3kg!!
2時間かかって刻みネギにして冷凍しましたよ〜
明日からはネギ使い放題(^-^)v




1/1