お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



高知のデラックスな(笑)素麺

20140713.jpg
錦糸玉子、エビ、しいたけ煮、ミョウガ、セイソウ、ネギ、みかん缶、サクランボ缶
大阪出身の織田信成が言いよったけんど、自分らも素麺は具が載ってるのが普通やったきケンミンSHOWで高知の素麺にはいろんな具がはいってる!って採り上げてたのが不思議やと思ったそうな。みなさんちでもエビやら玉子焼きやら入れるでねえ。
ガラスのお椀にしたら涼しげやったがにばっさり。




2014.07.13農作業は倒壊トウモロコシ復旧ほか

20140713トウモロコシ.jpg
台風8号で倒壊していたトウモロコシとトマト支柱を復旧
横のおさえはヒモから棒に強化しました(っていうか最初から棒じゃないとアカンかったがよね
20140713落花生.jpg
ちょっとほじってみた落花生
20140713エダマメ.jpg
エダマメも脹らんできたけどカメムシ、ケムシがヤバイかも
20140713ダイコン.jpg
ダイコンは葉っぱがボロボロだけどがんばっています
20140713スイカa.jpg
20140713スイカb.jpg
スイカは防鳥ネットに守られてバッチリ育ちゆうで〜




1/1