お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



2014.06.29農作業スイカ、ミニトマトほか

20140629エダマメ.jpg
20140629トウモロコシ.jpg
先週は雨でお休みしたので2週間ぶりの日曜農業
この時期に2週あけると作物もすごく生長してくれてるけど雑草も同じようにすごい勢いです
20140629ミニトマトa.jpg
ミニトマトは買った苗も自作苗も勢いづいてきました
20140629ミニトマトb.jpg
いろいろ教えてもらってる友人を真似てちょっと整理
20140629ミニトマトc.jpg
来週あたりから収穫が始まりそうです
ミニトマト食べ放題〜
20140629スイカ1a.jpg
20140629スイカ1b.jpg
20140629スイカ1c.jpg
スイカも苗で買ったのは人工授粉もしないままに実をつけてくれて育っています
20140629スイカ2.jpg
自宅で芽だしして遅れぎみだったのもようやく定植
20140629モロヘイヤ.jpg
恒例のモロヘイヤ苗をもらったのも定植

お日様もきつくて暑かった〜




1/1