お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



厚生労働省「ものづくりマイスター」に認定されました♪

マイスター認定証600.jpg

厚生労働省「ものづくりマイスター」に認定されました♪

これまでも職人さんになりたい人を指導する「職業訓練指導員免許」はもっていましたが、業界の講習会、研修会はもちろん学校などでも技術講習を行ったり、若年技術者の育成支援に係る事業に参加していくって役割らしいです(^^;; これまでにも行ってきたものづくり名人派遣事業と似た感じですね・・・(っていうか、どう違うんですかね




コメント

コメント投稿

トラックバック