お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



ものづくり名人派遣事業−嶺北高校1年選択科目書道−

ものづくり20130626嶺北高校a.jpg ものづくり20130626嶺北高校b.jpg

一昨日は高速大豊ICを降りて右へすぐの大豊町中だったけど今日はIC降りて左へすぐの嶺北高校


梅雨で前の自動車がかすむ位の大雨の中やってきました

ものづくり20130626嶺北高校d.jpg ものづくり20130626嶺北高校c.jpg

校舎窓から見える吉野川上流の沈下橋はもう少しで「沈下」しそうな水量です(汗


ものづくり20130626嶺北高校e.jpg ものづくり20130626嶺北高校g.jpg

ものづくり20130626嶺北高校f.jpg

ものづくり20130626嶺北高校h.jpg

中高一貫校で書道を教えてくださっている中学校の校長先生がサポートに入ってくれました。


いや、県で書道の研究会長をされている先生ということでめっちゃプレッシャーになったんですけど(爆


ものづくり20130626嶺北高校i.jpg ものづくり20130626嶺北高校j.jpg
ものづくり20130626嶺北高校k.jpg ものづくり20130626嶺北高校l.jpg

ものづくり20130626嶺北高校m.jpg

高校生ともなるとどこでもみんな集中してくれるんですけど、コツコツ、黙々としている感じなので先生に聞いてみるとこの学校の子どもはみんなこんなタイプなんですよ〜とのこと。

ものづくり20130626嶺北高校n.jpg

ものづくり20130626嶺北高校o.jpg

ものづくり20130626嶺北高校p.jpg

いつも最後には作品用紙に捺して名前を書いてもらっているけど毛筆で名前を書いてもらったのは初めてでした!!

流石〜

ものづくり20130626嶺北高校q.jpg

最後は一緒に記念写真をとリクエストをいただきました。




コメント

コメント投稿

トラックバック