お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



はんこ先生(須崎南中学校その1)

20150623a.jpg
ひさびさのはんこ先生です。
はんこ先生で活用しているマイスター事業は、生徒への授業の前に先生方にまずは体験をしていただく二段構えになっています。
今日は須崎南中学校の先生向けの体験授業にやってきました。
太平洋に向かった港に面した気持ちの良い環境です。

20150623b.jpg
校長先生、美術、国語のそれぞれの先生3名に体験していただきます。

20150623c.jpg
児童、生徒たちと違って眼鏡をうごかしたり、少し顔を離して作業をします(苦笑)

20150623d.jpg

20150623e.jpg
今日もいつもの国見くんとのコンビです。

11143301_778530778912682_2361172217731151844_n.jpg
20998_778541575578269_127271170428224735_n.jpg
20150623f.jpg
お約束の作品を並べて見比べ?ています。

さーて、来月の生徒への授業が楽しみです。また来るよ〜




コメント

コメント投稿

トラックバック