お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



落花生のごはんと新ジャガの肉ジャガ風弁当

20141215.jpg

 昨日収穫した落花生を使って
スペリオールの味いちもんめで落花生のおこわおにぎりを作ってたのをちょっといただいて、塩茹でした落花生とふじっこ昆布のまぜごはんにしました
豆ごはんみたいでいい感じになったかと
 同じく昨日収穫した秋ジャガイモと自家製インゲン、鶏ひき肉、にんじん、たまねぎをごま油で炒めてから肉じゃが風に煮付け
 ほうれん草と春菊のゴマよごし、ネギと鮭フレークの玉子焼き、りんご、ミニトマト




コメント

コメント投稿

トラックバック