お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



印章技術大競技会審査会

というわけで、4月21、22日の2日間、9月に開催される岡山での全国大会記念第19会印章技術大協議会の審査員を東京で勤めてきました。
審査会20120422a.jpg 審査会20120422b.jpg
審査会20120422c.jpg 審査会20120422d.jpg
(私以外の)審査員は業界でも名の通ったおエライ先生方
プロの職人対象の勉強会、研修会などを主宰されているような方ばかりで新参モノのアタシは緊張しまくり。
出品作品も多数は大会の入賞や大臣賞受賞などされている方たちだったり。
で帰宅して自分の提出した『審査員参考作品』を改めてみて脂汗がジワジワと・・・ひゃぁ・・

社団法人全日本印章業協会
全日本印章業組合連合会


皇居20120422b.jpg 皇居20120422c.jpg
審査会が予定より少し早めに済んだので会場から帰りの東京駅まで散策しながら徒歩で移動
皇居の周囲にはまだ桜が咲いていました。ジョガーもたくさんぐるぐる走っていました

スカイツリー20120422a.jpg スカイツリー20120422b.jpg
で、浅草からスカイツリーを見てきました
お天気がちょっと悪かったけどプレッシャーな審査会&東京散策ができました




コメント

コメント投稿

トラックバック