お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



ものづくりフェスタ

festa01.jpg
11月2日香南市のポリテクカレッジでの『ものづくりフェスタ』の『土佐の匠』へブース(かっこいい表現だ♪)を出してきました。ものづくりフェスタはポリテクカレッジの学園祭みたいなもんで、校舎のほうで学生の発表、展示をしていて、体育館で能力開発協会が技術系の産業のブースやものづくり体験コーナーを設営しています。

festa02.jpg
festa01b.jpg
作品の展示といってもこれまでの競技会出品作品ぐらいしか並べるものがないので、仕事の道具と先日作った模型、彫刻作業のビデオをPCで流し、ものづくり名人派遣事業の様子を掲示しました。

festawa.jpg
和食の匠の展示

festayo.jpg
洋食の匠の展示

festaha.jpg
模型(入れ歯とかインプラント)の匠の展示

festa04.jpgfesta03.jpg
ものづくり体験コーナーは大盛況でした。以前にハンコ組合でも出してた『技能祭』と似た感じのイベントなので、次回から参加できないかなあと担当の方とちょっと打ち合わせをしました。
他の業種の『職人』さんともたくさんお話ができて楽しい一日でした〜。




コメント

コメント投稿

トラックバック