お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



ひさびさの作品製作

私の加盟している社団法人全日本印章業協会は2年ごとに地域ブロックで全国大会ホテルを開催していて、同時に作品競技会を催しています。
今年は9月に岡山新幹線で大会が開かれるのですが、その審査員(の四国ブロック代表の審査員)を頼まれました。
あまり深く考えずに引き受けたものの、『審査員作品』を作らなければならないことに後から気づきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

これまでは出品者だったので入賞しなくても「ああ、褒賞だったか猫」「入選どまりだった〜耳」で済んでたのですが、審査員は『審査員作品』としていきなり別コーナーで展示されます。
いままで「審査員でこれくらいの作品かよ〜シーサー」などどこっそり悪口を言って来たのが今度は言われる側になるのでめっちゃプレッシャーふらふらふらふら
作品01.jpg
今更断れないし締め切りに間に合いませんでした〜ダッシュ(走り出すさま)とは言えないのでがんばって作ったのを記録しておきます
岡山後楽園延養亭名月鑑賞会.jpg
岡山後楽園延養亭名月鑑賞会(36mm角)
毛利元就.jpg
毛利元就(15mm丸)




コメント

コメント投稿

トラックバック