お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



サツマイモ収穫(ひさびさ農作業)

20141019サツマイモ01.jpg
週末ごとに来る台風で本格的な農作業はひさしぶりです。
20141019サツマイモ02.jpg
ためし掘りのつもりだったけどデカい芋が出てくるのでついひと畝堀上げてしまいました。
20141019サツマイモ03.jpg
20141019サツマイモ04.jpg
全部で49kg〜♪
20141019サツマイモ05.jpg
20141019防草シート.jpg
台風で飛ばされてた防草シートも復旧
20141019白菜.jpg
白菜がなんだか順調です。
20141019キャベツ.jpg
キャベツもいい感じ。やっぱりそれなりの季節なるのが必要なのね。
20141019落花生.jpg
落花生も試し掘りしたけどまだもうちょっと
20141019ジャガイモ.jpg
秋ジャガイモは少し小さいのもあるので、霜が年末くらいまで降りなければいいんだけど〜

というわけで、とっても筋肉痛になったひさびさの日曜農業でした。




コメント

コメント投稿

トラックバック