お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



はんこ教室@龍馬の生まれた町記念館

10月9・10日に当店も加入している社団法人全日本印章業協会・全日本印章業組合連合会の全国大会の高知大会が開催されました。
大会本体やセレモニーは高知県印章業組合Facebookをご覧いただくとして同日に龍馬の生まれた町記念館ではんこづくり教室を開催しました。
高知県内で普段やっているものづくり名人派遣事業(はんこづくり教室)では私が講師を務めさせていただいていますが、今回は運営全体の責任者ってことで、全国レベルのエラ〜イ先生方(神奈川県にある専門学校の先生とか○○派のお師匠さんと言われてる方とか)に「はい、こちらの3名様お願いしますっ!」ってな感じでコキ使わせてあせあせ(飛び散る汗)いただいたり。それでも手が足りないときには私も入らせていただきましたが。
2日間で300人近くの方々にハンコ作り体験をしていただいて皆さんにご満足いただけました。
『先生方』からもこれだけにぎやかに楽しくできた教室は今までに無い手(チョキ)とお褒めの言葉をいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20101009a.jpg 20101009b.jpg20101009c.jpg 20101009d.jpg20101009e.jpg 




コメント

コメント投稿

トラックバック