お弁当時々はんこ先生ブログ

高知の印鑑店橋本日進堂印房店主がPTA役員中に始めた子どものお弁当記録。
ものづくり名人はんこ先生活動や雑感、日曜農業の記録も綴ります。



ものづくり名人派遣事業−高知中央高校3年−

中央高校2014-01

25年12月17、18日、26年1月14、21日の4日間で中央高校3年4クラス137名にはんこ先生をしてきました。

書道の先生が窓口になり担当してくれたのでなにげにプレッシャーだったり。

準備に使わせてもらった書道教室にあった教科書には篆刻の作り方や落款の使い方のページもあり思わず読み込んで確認したり(苦笑)

体育部所属の多いクラス、おとなしめな子の多いクラスなどそれぞれに個性的なクラスたちでした。

「う〜ん・・しんどい〜」とか「こんなんでいいっスかぁ?」とか高校生らしい(爆)声が聞こえてきます。
中央高校2014-02中央高校2014-03中央高校2014-03b
中央高校2014-04
とは言っても、↑仕上がったハンコを捺して嬉しい反応は小学生たちと一緒でした(笑)


中央高校2014-1中央高校2014-2中央高校2014-3中央高校2014-4中央高校2014-5中央高校2014-6中央高校2014-7中央高校2014-8




コメント

コメント投稿

トラックバック